自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Elastic Star

第一志望としていた所に内定をもらった!
何はともあれ就職活動っぽい事するのは終了である、おれおつかれ。

さてはて、次は+10ブリーフですねとか言われ困惑しているのであるが

”S1ブリーフがあったら”という事を妄想してみた。
どこにカードさすの?とか聞かれると俺の人間性が問われるのでスルー
色々なカードをさしてみました。

○ダイナミックブリーフ
 →ダイナミックなブリーフ。若々しさをかもしだす一品、男ならこれ

○ブリーフオブチャンピォン
 →真の王者にこそふさわしいブリーフ。神々しくも偉大。

○ゴーストブリーフ
 →透けまs。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)

○アクアブリーフ
 →湿ってm。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)

ばかばっか。
twitterへRTする 2005-04-30 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぅ・・・

地獄から舞い戻ってきたぜ!そして教授に
お前らにGWはない」というありがたいお言葉を頂戴しましたが。
もういいから早く卒業させろ

さて、洛陽が実装されたそうな!

RO0212.jpg

Uwaaaaaaa アイドルだぁ

そういえばROってこういうゲームだったと幻滅しながらしぶしぶ10k
払って洛陽へ。ダンジョンは前評判がカスすぎるので興味ないにゃん。

RO0209.jpg

セクハラ警備隊長
それから って、全裸にするのはついでかよ。

奥さん社長さん、そんなところよりノーグロードですよ。
ラーヴァゴーレムの取り巻きのExpが復活し、カホのExpが大幅UPしたようだ。
かつて以上の効率が出せるようになり、これからメイン狩場として
期待できそうである。ラーヴァゴーレムの移動が遅いのは仕方ない
が、カホ含め他のMobがストレスを感じさせない速度で動いてくれる
ので非常にテンポのよい狩りができる。ちなみに、カホやグリズリーは
INT126以上あればSG3HITで大抵落ちるので高INT推奨。ディアボリックは
SG6~7HIT必要なので事前サフラからLAをかけてやると1回割るだけで
大抵は倒せるはずだ。メインのラーヴァゴーレムはSG8~10HIT必要
だろう。単体ならインベ連打で割りまくり、他Mobも一緒に巻き込む
のであれば素直にSGを2回唱えて倒すしかなさそうだ。

SGだけでいい+無理しなければ全滅はまずないダンジョンなので、
グリズリーがスタン攻撃を持っている事に気をつけるぐらいで
いいだろう。火鎧はもういらん。Wizはプパ着とくのがよさそうだ。
取り急ぎこれからの火山ライフの為にメモメモ。
twitterへRTする 2005-04-29 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

もうね

初の携帯からの投稿。

研究室に缶詰ででれねぇー!
俺は一生をここで終えるのか…ぐふっ
twitterへRTする 2005-04-28 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Electric Fantasy

RO0198.jpg

ふははは!2620ヒール達成!
世の中にはもう2700ヒールとか2800ヒールがいるんでしょうね。
あー、まじうらやま~早くINTあげたいデス><;

とりあえずかねてからの目標のLv92を達成しました。
なんでLv92かって?Vitが丁度カンストするからです。現在、
素のINTとVITがそれぞれ91、99。これからLv90台後半にかけて
INTをあげていく予定です。
当初では+10足枷が完成したことによりStrあげる予定があった
のですが、余計なものは狩り前において、回復剤をマステラに
切り替える事で簡単に重量の問題を解決する事が出来たので保留。

このへんのレベルになると転生職の方々もレベル止まり始める
んじゃないでしょうかね?Lv92→93で40M、95で100M超えますし

さて、明日は第一志望企業の最終面接です、さくっと終わらせてきます。
twitterへRTする 2005-04-25 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

3日坊主?この俺が?ww

ぁー、ロマサガ付属のサントラいい・・・否応なしにテンションあがる。
イトケーン

今日露店出していました。朝になると死んでいました
こんなログが残っていました

RO0189.jpg

確信犯か。お前か、お前か!!!1
コラ、ニヤニヤしながら日記みてるお前だ!足枷ピッチャーするぞ!
復讐しにいくからなあああああああ(やめろと



そういえば全然関係ないですが、戦太鼓の響きというスキルを
ご存知でしょうか?バード&ダンサーの協奏スキルですが、
DEFがあがるという最強の踊りです。ロキとかブラギがかすむね!

やってみた。

RO0108.jpg

これが前々回の30kハッケイの種明かしでした。
レイドとタラをそれ以外の高精錬防具で代用し、フル支援Str120
モンクのハッケイ5にLAをかければ・・・40k超えそう。ついでに
高精錬クルセがのればDEF99の壁を越えられるんじゃないかと妄想。
極VITにすればほぼ全てのダメージが1に収束。そしてアスムで
全ダメージが0に・・・・・・・無理か。



ちょっと前回の捕捉。ガンホー社員が龍乃城について語った。
(4gamer'snetより転載)

「フィールドは,初心者だとちょっぴり難しくて,中級レベル
以上ならまぁ通過できるかな? といった難度です。
しかしながらダンジョンは,完全に高レベル帯のキャラクターを
対象としたものになりますね。個人的な印象では"コンロンの
ちょっと上"ぐらいかな。私の感覚では,レベル70~80ぐらいは
いるんじゃないかなと思っています。職業やプレイ方法で適正な
レベルは変わってきますし,あまり参考にならないかもしれませんが。」

・Lv70~80は完全に高レベルなのかどうか
・"崑崙のちょっと上"ぐらいが上級者Dとして成り立つのか

気になる点もいくつかありましたが総評としては、沸き次第では
メイン狩場にもなりうるってとこですかね・・・。Exp4kクラスの
Mobもいくつかいましたし。実装は明後日?ですかね。うーん
twitterへRTする 2005-04-24 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ま た 駄 マ ッ プ か !

今日は研究室に缶詰ですた・・・(・ω・)

さていつも通りの世界がまた。来週は大きなパッチが来ますね。

○龍之城
新しいダンジョンなので一応期待。が、出現Mobが見たところ微妙なので
どうなのこれ。似たような難度の糞ダンジョン増やしてんじゃねーよ
最低でもトライエースのCSRPGの隠しDぐらいのクオリティをくれ。
ゲフェニアよかったのになぁ。大体AD抜かした場合難度最高クラスの
ダンジョンって城2とか亀とか火山ぐらいだろ!しんじらんねー!

○ジャワイ
消え去れ

○新フェイヨン
あsdf

PvPフェイヨンもでかくなるんだろうか。でかくなるだけ?
ただ転送等の設備さえ整ってれば今以上に栄える予感。
最初は溜まり場の奪い合いが始まるんでしょうか・・・。
どちらにせよフェイヨン住民にとっては大事ですね。



☆オマケ☆
RO0180.jpg

マイグレ時の産物、Siki様のマヤガード。
結局+9までいったようです。永遠の未実装カードですが。
設置系魔法も反射したら神カードの予感。さすがにそれはないか・・・
twitterへRTする 2005-04-23 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月も佳境で。

一生で殆どの人が体験するであろう就職活動。
それまでのほほんと、目的意識も特になく生活してきた人にとっては
とてつもなく大きな現実、壁となってその人の道に立ち塞がる。
いや確固たる自分の未来ややりたい事を見据えて生きてきた人など、
本当にごく少数であろう。多くの人がこの壁を前に本当の意味での
自分の歩むべき道を真剣に考える。結論は様々。
そして多くの人が社会というものを知る。ニュースや、昔は難しくてよく
分からなかった話、離職率、年収、福利厚生・・・etc.
これらが全てリアルに、数字となってつきつけられる。遠い話ではない。
もう逃げる事は出来ない。自分で生きるために、社会に出るために、
その入り口に立つかどうかの選択を迫られる。

何をしていいか分からない。自分は何ら特別な人間ではないじゃないか。
人生においての大いなる試練を前に悩み、葛藤する。
俺は何をしてきて、何を得たんだろうか。何の為にここまできた。
人生の先輩や親から「何も考えんな、ありのままでやれ」と言われた。
俺という人間は俺が作り上げたもの。そこまでにおける自分の
経験や判断、価値観の集積。それを伝えればいい。

時間をかけて部屋でボーっと考えていた。
自分の過去の経験や考えていた事が浮かんでくる。
あの時こんな事があった、そこで俺はこう考えこう動いた。
結果、こうなった。数え切れない程の因果関係、その果てにある
自分。やりたい事が見えてきた。俺という人間を端的にでも
掴む事が出来たのだろうか。

次の日からエントリーを開始し、自分なりの企業の理想像を掲げ
アプローチを図った。戦略はない。対策?ない。用意するもの、"俺"。

現在4月後半、就職活動も佳境。
面接は15~20回程やっただろうか。不思議と、1度も落ちていない。
言葉でそれの持つ意味以上の事を伝えるよう心がけた。
それでいて感情的ではなく。自分の中での理想の面接は未だ
出来ていない。最後、本当に自分の行きたい場所でそれが
出来たらいいと思った。

難しいよね。

・・・いきなりこんな文を書いたのに特に意味はないです_| ̄| 三○
twitterへRTする 2005-04-22 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

30k

マイグレ2日目

RO0112.jpg

ダメージさえ出ればよかった 特に反省はしていない
(注:Str90)



RO0105.jpg

スキル再振りNPCがいたのでバジリカ5とってみた。
1分ぐらいかかってるんじゃと思わせる詠唱はともかくとして、
マジで発動しない。本当に周りに何もない所じゃないと発動しねえ。
5*5のスペース確保するだけじゃうんともすんともいわなかった。
どうなってやがる。こんなんじゃトイレ休憩にも使えねー。
保留するかどうするか。そもそも一回見てしまうと取る気が(ry



choco.jpg

リクエストあったのでオマケ。朝7時
twitterへRTする 2005-04-20 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

マイグレ6時間耐久GvG

本日よりマイグレイベントらしい。6時間耐久GvGが18時-24時で
あるという事で、研究室から帰り次第参戦する事に。



RO0121.jpg

エンブレムも一新、民主主義の怪物が各砦を荒らしてまわるッ



各地を転々としていると何とGM率いるガンホーギルドが参戦するらしい。
早速防衛しているらしいL5の砦へ攻め込みにいく事に。



RO0127.jpg

GMは5~6人程いたようだ。チートクラスの足の速さに加え、
あらゆる大魔法やスキルを使いこなす。物凄い詠唱の速さで
突撃前から押され気味に。防衛線を見た所50人以上いるようだ。
恐らく拡張MAXの56人での防衛ではないかと思われる。
MDEF中心の装備に切り替え、本格的な攻めに備える。



RO0125.jpg

台風チャンプSiki氏はGMを一撃で葬る等の素晴らしい功績をあげた。



RO0132.jpg

一度目の突撃。やはり数が多い。少し奥まで行った所でボコられる。
しかしやはり急造チームという事は見てとれた。各々が好き勝手に
動いているだけである。攻守入り乱れての大混戦とはこの事。
ここの砦はどうしても落としたい!



RO0135.jpg

2,3度目の突撃で高台のエンペ前まで行くことが出来た。
焦る防衛側はエンペを中心に戦力を集中させる。
このGMはパラディン型であろうか、ゴスペルと



RO0138.jpg

サクリファイスとかいうよくわからんスキル(知らないだけだが)
を乱打されあえなく死亡。つーか全裸にされた(・ω・)



RO0139.jpg

4回目の突撃。大勢は決した。敵陣は半崩壊、エンペが殴られ始める、そして



RO0141.jpg

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
10分前にゲット!味方もどんどん防衛配置につき始め勝利は目前!






しかし





GMは我々の予想を遥かに上回る思わぬ行動に出た。






RO0142.jpg

( ロ) ゚ ゚






RO0144.jpg

いれやがれえええええええええええええ!!!!!
鯖落としてんじゃNeeeeee!!!

そう、我々が必死でもぎ取った砦は見事”落とされた”のであった






RO0146.jpg

GM最強説。酷ぇ



RO0150.jpg

24時を回りGvGは終了。お疲れ様でした



RO0152.jpg

砦は取れていたようだ、Hehe...
twitterへRTする 2005-04-20 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どっぷり

バブズ君がちょっと前にオレ仕様対DOP装備を考えてくれていたのを
思い出して、LのADにはDOPがいるのでせっかくなので実験がてら、
挑戦してきました。

エンゼ10、プロビ5、鎧コーティング、ゴスペルのVIT+20に
+4ホーリーローブと+7カリツバックラを含めると・・・。
被ダメ73~115
これをアスムで軽減すれば37~58。馬鹿か。
ホーリーローブ持ってないので今回は+7イモータルセイントで。
ゴスペルのVIT+20もやりたかったけど、ぶっちゃけパラディンは
GXやらなあかんので出来なかった(・ω・)

RO0088.jpg

何かサボってるように見えますがちゃんと盾してますよ!
感想はといいますと。DOPがこんな非力にみえたのは初めて。
たまにヒールする程度で十分だった
発狂後もチャットの余裕がある程でした。んー。
前回のパッチでまたダメージ表示されない仕様になったのが悔しい。



RO0089.jpg

ダブルGX恐ろしや。1分少々かしら・・・。勿論レアなし

んじゃ、面接いってきます!(平気かよ
twitterへRTする 2005-04-18 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日書けなかった!

明日は第一志望の企業の最終面接・・・。
頑張ってきます!

GvGは激しくお遊びモード。つーか来週イベント楽しみだなぁ。
毎回結構面白いんだよね、マイグレイベント!
twitterへRTする 2005-04-18 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンゼの危険性について

エンジェラスLv10、減算DEFを1.5倍にするスキルである。
Vit型プリーストには絶大な効果を発揮するスキルではあるが。

発勁の登場でこのスキルに対する見方は大きく変わる事に。
DEFの値が高い程大きなダメージを与えるスキルである。
ここでいうDEFの値というのは減算DEF+乗算DEFの事であり、
どちらのDEFも等価として計算される。

計算式も出回ってはいるのだが、実際エンゼを使う事で
どれぐらいダメージが上がるのか、というのは体感しにくい
のではないだろうか?というわけで実験を行った


○実験

・非アンゼ時、アンゼ時でそれぞれ3回ずつダメージを計測する。

□非アンゼ時
プリ:DEF75+106(=181)、タラレイド有
モンク:Str110、発勁5

RO0024.jpg

1回目:4381dmg
2回目:4573dmg
3回目:4405dmg
---------------
平均:4453dmg

□アンゼ時
プリ:DEF75+159(=234)、タラレイド有
モンク:Str110、発勁5

RO0037.jpg

1回目:6167dmg
2回目:5733dmg
3回目:6846dmg
---------------
平均:6249dmg

○考察

いや、わかりやすい。平均の差異は約1800。アンゼの有無で、
VITカンスト近いプリだとこれだけの差が出るという事だ。
アスム状態なら、アンゼ無ければヒール1回分で済むが、
アンゼあるとLAされたら確実に死ぬ。そもそも一撃必殺スキル
が多い中で、DEF高い意味というのは対ハンター、バーサクLK
ぐらいしかないのかなぁ。
転生予定でアンゼとるか迷ってる方、参考までに(?)
twitterへRTする 2005-04-16 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わはー

売られたケンカは買う。
鍛えられた強靭な肉体と超越したヒール量で
RO0100.jpg







RO0003.jpg

2秒で刺身にされた
何このクソゲー
1クリック2350dmg超えてんぞ。コレが高Strの裏切り者パワー。

ところで前日記でプリスキル考察において俺の中で
”ニューマはいらない”みたいな事を言っていましたが。撤回。
必須です
転生二次の防御無視即殺スキルの殆どがこれで防げるらしい。
例をあげてみれば

・ファルコンアサルト(Sniper)
・スパイラルピアース(LordKnight)
・ソウルブレイカー(AssassinCross)

PvPでの一撃即殺メインウェポンとしてよく使われるスキルである。
一撃のダメージはゆうに5000を超える。LAからませるだけで
どれだけ鍛え上げた猛者もほぼ例外なく地に沈むのである。
後衛にとっては簡易阿修羅といっても差し支えないのかも。
しかしどれも全て遠距離攻撃
今更、とは言われるかもしれませんがニューマ、物凄いスキルに
のしあがりました。詠唱なし設置制限なしの完全無効化

対人一切やらない人はいいかもだけど。
どうせポタとるんだったらやっぱあったほうがいいという結論。

○今日の成果
 ・Lv91達成
 ・バジリカがスキルウィンドウに出現
twitterへRTする 2005-04-15 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

長かった・・・?

2月から始めた就活も5月上旬で終わらせる事が出来そうです。
RO廃人と就活は両立出来るという事が実証されました。(すんな

倉庫をみたらまだ足枷80個以上余っていたので処分する事に。



ホルグレン「わたしにはむかおうとはおろかなにんげんだ」


ホルグレンのこうげき!ホルグレンはさんだんしょうをくりだした!
RO0007.jpg

ぜろしきはこうげきをかわした!+8あしかせがせいこうした!


ホルグレン「こしゃくな 無のちからをしるがよい!」


ホルグレンのこうげき!
RO0010.jpg

ぜろしきの みんなのうらみ がはつどうした!
+9あしかせがせいこうした!


ゴゴゴゴゴ・・・・・


無 がホルグレンをのみこみだした!


ネオホルグレン「わたしはネオホルグレン」

       「すべての防具 すべての武器」

       「すべてのかじょうせいれん品をはかいし」
       
       「そして私も消えよう」

       「永遠に!」


ネオホルグレンはぶきみなおたけびをあげた!
RO0011.jpg




RO00015.jpg

+9あしかせはおともなくくずれさった!

ぜろしきのてもとにはたたかえるせいれんひんがない!

ぜろしきはめのまえがまっくらになった!
twitterへRTする 2005-04-14 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ふごごごご

前回Gvは居間でゆったりと20時過ぎまで飯食ってて食い終わって
戻ったら中制圧されていたという。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)
GvGじゃハイプリ駄目すぎるぜ。豆腐のようだ( ^∇^)┌


まぁゲフェンADは追い出されたわけですが何とかフェイADズサー
丁度レベル90になったのでさぁここからだと思いきゃ
-----------------------
Lv89→90 : 19,766,760Exp
Lv90→91 : 29,216,160Exp
-----------------------
上がりすぎだよハゲ

まぁここからは地獄だよ、レベルが1あがれば必要Expは10M増える。
Lv95で100Mを超え以下略


最近氷割りの最適解を検証中。一応今の氷割りツールは
・ロングメイス
・マグナムブレイク
の2つ。状況によるけれど、基本は敵が大量にいたらなるべく
1つのセルに固めてからSG→MBで全破壊。
途中沸き等や残ったMobそのままLメイスで割る。
Lメイス1本でAspdの問題はあれど自分中心の7*7にある
氷像をサーチ出来るわけで、あらぬ所で凍ったMobも基本的
にはクリックするだけで割れる。1~2体の氷像ならこれだけで
十分ですね、インベ感覚で2クリックで終了。
SGのノックバックは基本的に右上なのは周知。大量の敵が凍ったら
右上に移動しつつLメイス持って氷像を探し、ヒットしたら即MBで
他の氷像も割る。慣れるとSGの中心にブッ飛ばすのも難しくないかも。
自分的にMBは仕様変更後の方が出も早くなり使いやすく感じました。
ディレイが結構大きいのでWizの立ち位置等は配慮しないといけません。
安全策ならやっぱインベなんだろうけど、5~6体の氷像を一瞬で
粉々に出来るのは魅力なのです。
高い買い物だけどLメイスは手放せない一品です。お試しあれ!
twitterへRTする 2005-04-13 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

巻き戻りゴメンナサイ

巻き戻りごめんなさいキャンペーンで
今日はドロップ率が全サーバーで2倍になっていたとか。
俺は研究室行かなあかんかったので体感できませんでしたヽ(`Д´)ノ
夜接続したらこんなんなってました



RO0001.jpg

40人( ロ) ゚ ゚



しかしサーバー全体でのゼニーの総額ってどれぐらいなんだろうなぁ。
ギガとかテラじゃすまないんだろか?1ペタゼニーとか!
取引や露店含む購売等は単なるゼニーの移動なので、新規に
ゼニーが発生するのは基本的にNPC売りのみなのは周知。
MMOの寿命はサーバー内の金の総額がそのまま関わると言われてますが
ROっていつ終わるんだろうね。後2~3年てとこだろうか?いや10年?
MMO近年乱立しすぎて、明らかに「これは!」と思えるものが
中々ないようにも感じます。スクエニから出るファンタジーアース
とかどうなんだろう。フル3D多いよなぁ。見分けつかん。
みんな何かこれやるよ!いいよ!てのってあるかい?
twitterへRTする 2005-04-11 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PANELS

http://www.higopage.com/panels/

脳力、というものを測定できるらしい。
タダのゲームだが・・・やってみると結構面白いかも。
最初よく分からなかったけどこんな結果がでました!

RO0148.jpg

集中力低い(゚ロ゚;)
さぁ、脳力を測定してコメントに残すのだ!
レーザーマウスとかトラックボール使うとスコアが著しく変わる悪寒

ROは現在火曜日からのExp1.5倍に向けて充電中。
今日中にLv90達成すると思いますv(ω<*
twitterへRTする 2005-04-10 : RO : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

あー。

バジリカLv5とるからちょっとまっててね
twitterへRTする 2005-04-08 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

vs DL

EDPアサと俺とプリ2とWizでADのDL駆逐にいきました!

EDPアサ:DL本体とガチ、マステラ連打
俺:DI(取り巻き)全部抱える。アクア装備
プリ2:離れたとこからヒール
Wiz:雑魚駆逐

死者こそ出たもののとんでもない短時間で終了、白ポいらなかった!
戦闘中のSSはこちら


RO0138.jpg

まぁ右手左手一回ずつ振るって3600dmgオーバーですからねえ・・・
俺がカリツ持ってなかったのでDI全部は微妙に痛かった(・ω・)
アサクロカッコ(・∀・)イイヨー
twitterへRTする 2005-04-08 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

は?ロボット?

俺が以前書いたアンパンマンの主題歌についての見解
これについてパンダ氏も6日の日記で似たような事について語っていた。
以下引用

----------------------------------------------------------
「アンパンマンって、何で頭取れても平気なんだろう」
それでいろいろな可能性を考えてみた

*簡単に超高性能ロボット、でも頭はパンでできている
*実は首から下の部分だけに誰かが入っている
*今の常識では考えられない首から下の部分が本体
 頭はパンで子供の人気を取ろうという魂胆
*未知の生命体
----------------------------------------------------------

確かアンパンマンの誕生というのはジャムおじさんが焼いた
パンに偶然生命が宿った(未知の生物が取り付いた)という設定
であったはずであるが、ドラえもんと同様、ロボットであるという
可能性はなくもないと思う。頭の部分が本物のパンである事は
周知の通りである。表情が変わるのは不気味であるが。
俺が知っている事実は以下の通り

・頭部は確かにアンパンである
・頭部が欠ける(汚れる、濡れる)に従い機動力、パワーが落ちる
・頭部が全く無くても飛ぶこと、喋る事は出来る

二番目までは誰しもが知っている事。三番目の事実が重要である。
頭部はただのアンパンとはいいつつもエネルギーの供給源となって
いる事は推測できる。ジャムおじさんしか製造法を知らないに
加えパンのくせに不振なアクションをする為その正体は本当に謎。
ただ一つ分かっているのは「本体は首から下の部分である」という事。
三番目の事実がそれを証明している。従って
「中の人説」と「ロボット説」のどちらかだが、頭部がエネルギーの
供給源である事から後者の可能性が濃厚か?頭が取れても
しばらくは活動できる事から本体(首から下)に予備電源を搭載
した戦闘モデルであろう。

まぁアンパンマンというそれ自体が未知の生命体である、これが
一番説得力あるんですけどね( ´-`)y-~
twitterへRTする 2005-04-07 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

”あの人”はどこへ

89/54になりますた。VITカンスト見えてきたッ!



RO0118.jpg

ハッケイでタラレイドありで普通にこんだけ喰らった。
あまりStrないとかいってるけどLAで確実に逝く事は証明された。
近いうちに高精錬のタラ以外の盾と木琴借りてLAつきで
超々大ダメージにチャレンジしてみますね!目指せ20k(死



さて、問い合わせの多い俺の支援モンク
彼は一体どうなってしまったのか。

結論から申し上げますと消しましtグハッ。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚#)
まぁLukに間違えて振ってしまったというのもありますが、
結局Lvは85まで到達。育成途中で金剛は詠唱が長いという事を
思い出してDEXもあげはじめ、DEXとVITは半々ぐらいだったかな。

残影も覚えて”耐えて支援するモンク”としてはそれなりに上々に。
しかし金剛は支援に徹する以上使う事はなかったという結論。
DEX振ったのは正直まずかった・・・と思う。結局俺の中での
支援モンクの結論からいえば、完全な”INT>VIT”にするべきだったかな。
とういわけで残影支援INTVIT極モンクとしての作り直しはやります。
転生きてしまったのでLv90代のるまではプリですが( ´-`)y-~

一応俺が気づいた事をいくつか。俺的メモ

・基本はペア限定。3人以上支援するのはSP的に無理
・氷割り性能は相当高いので、支援プリを含めてWizと狩りに
 出たときの安定性は非常に高い。残影の策敵は非常に有効
・城はSP的にも相当無理。固定ならどこでもいけるけど・・・
・Wizとのペアで稼ぐなら時計4が一番いい。SPも永久機関(INT114)
・MEプリとのニブル峡谷でのペアが中盤は非常においしい。
 Lv80まではこれが一番安定するかも。
・詠唱速度がないとボスは狩れない。
・高精錬装備は必須。
・マグニとサフラがない。これは本当に響く。
・早期完成を目指すならADを使うしかない。
twitterへRTする 2005-04-06 : RO : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

細かい事だけど。

前日記のWeb拍手にて。

>新しいサイトに拍手はないんですか!?
この形式(ブログ)だと記事別にコメントをつける事ができます。
記事の下のほうの「コメント」の欄からどうぞ~。
ぶっちゃけこっちの方が返信もしやすいです☆



今日も面接いってきました、椅子は非常に座り心地がよかった!!
この調子だと4月末には就職活動を終える事が出来そうですヽ(ω` )ノ
twitterへRTする 2005-04-05 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

期限です

今日は某企業に面接に行ってきました。
さすが大会社はすごいなぁ!と思っていたのですが、椅子がかたすぎ!
1時間も座っててケツが痛くなったわい。改善しろや!!



で、前回の結末
RO0103.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

やべーやべー手に入っちまったよ!
しかしあの後誰も入札が無かったので60Mあたりでも手に入った悪寒(;´Д`)
相変わらず詰めとボディーが甘いですね、ぬぅーん

まぁーゲフェンADの壊れっぷりがすごい。Exp効率だけならまだしも、
金銭効率が狂いすぎ。4~6Mクラスのレアがポロポロ。感覚狂うわー、これは。
借金してない零式なんてありえないとか言われるし。
資金調達という観点から言えば最高なのかな、今のうちかもしれん( ´-`)y-~

これで一応DEF2中段使用時の最大DEFは76に。っつーとあれだ。
更に盾とマフラーを+10にして+10聖職者or+9#を手に入れればなんと、
プリでDEF80が達成出来ます、かなりアリエンワールドな妄想ですが。
#のあまりの敷居の高さに愕然_| ̄|○



まぁ今日は満足です、明日の面接も気兼ねなくうけられそうです( ^∇^)ノシ
twitterへRTする 2005-04-05 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は面接の日。

今日、ついに某大手企業の面接がが・・・
落ちるつもりは毛頭ありませんとも(お前はな。

GvGは2時間ずっと暇でした・・・(・ω・)イイノカワルイノカ

まぁそして事件発生ですよ。(前回の記事を先に参照)



即決いれられました



あぁん俺の馬鹿ー!よく考えたら90Mも安いってこのハゲ( ^∇^)
鉄ハエもまだまだ捨てたもんじゃねえなおい。俺としたことが_| ̄|○




しかしGv終了後、諦めきれず記事をのぞくと



RO0098.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






RO0101.jpg

ズサー(ぉぃ



即決きたら負けなんだよなぁ。このへんの駆け引きが面白い!
まじ即決いれた人はもれなく後ろからハイプリにつけまわされます
twitterへRTする 2005-04-04 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

頂点の第一歩

某取引サイトを見ていたら



RO0094.jpg

うはwww
ちょっとこれ買うしかないんじゃないの!底値30Mですって!
しかも鉄ハエ!鉄ハエ!DEF+2!(憑



RO0093.jpg

興奮しすぎて20Mも釣り上げてみる



馬鹿か俺は・・・_| ̄|○
まぁそれでも安いよね。鉄ハエ価値低くみられすぎじゃw
+9グリーンシューズの元手があるからそれだけで買えそうだぜHehe

今日はGvG、頑張ってゲフェン防衛するぞ(`Д´)ノ
GvGレポとかここのっけたら需要あるのかな?どうでもいいか。
twitterへRTする 2005-04-03 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オフ会にて

毎月恒例のオフ会での事。
ほら、パンチングマシーンってあるじゃない。
サンドバッグに向かってパンチすると威力が数字になってるやつ。
あれやったんですよ。確かはじめの一歩のやつ。
(確か間柴たおせねーとかっていってたような。よく覚えてない)

で、しばらくやって再び渾身のパンチが決まった瞬間





ドギャッ






ピーーーーーーーーーーーー





PIC_0001.jpg

「危険です、ゲームを中止してください」のアナウンスが・・・。



大笑いしながら逃げた。
とりあえず彼には「危険人物」の職位を進呈。見かけたら注意!
twitterへRTする 2005-04-02 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

結局

足枷は80個近くあまってるわけですが。どうすればいいんだ・・・。
本気でブリーフを+10にして売ろうかと考えたが
人間性に関わる事なのでやめる事にする。
エルもこれからたまってくると思うので、当面は足枷をたたき続ける事に。
惰性じゃないよ?
次のステップへ移ろうと思う。



足枷が最も優秀な足装備である事を証明し、
高精錬足枷を量産し売りまくる




素晴らしいとは思わんかね?街中が足枷で溢れるのだ。
シューズ等という貧弱装備の時代は終わった!
求められるのは機能美!そもそも防具とは何だ!?
身を守るためのものだ!!スロットだ重量だなどという既成概念に
囚われている者達よ、目を覚ますのだ!
失ってはならないものがあるのではないかッ!

続け!勇者達よ!



----------チラシの裏----------
twitterへRTする 2005-04-01 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

We'll be back.

俺たちゃ帰ってきた~ぜ~

RO0038.jpg

ねんがんの ブリトニアとりでをてにいれたぞ!
散々対外的な情報を錯乱させた成果。防衛有利も味方しましたが~



RO0066.jpg

半年以上の歳月がたってもなお劣らぬハイレベルダンジョン



RO0061.jpg

いつまでも処理されぬカタコンより出張中の帝王



これがブリトニアクオリティ、プライスレス。
1週間だが楽しませてくれそうだ。
twitterへRTする 2005-04-01 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ