自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】青箱は空高く

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イカレたダンサーに日夜切り刻まれ続けながらも昏睡し続ける4周年目玉コンテンツ。
狂気のオンステージで気が触れたきくうし様達が安寧を求めてダンスご禁制の部屋に
逃げ込むのも頷ける程の惨状で、Twitter救援にいたってはコンマ秒の判断ミスで
リザルトまで突き抜ける。貢献度正義の青箱システムは以前のゲーム状況を鑑みると
この上ない正解であったと思うものの、皆が一生懸命殴るということはつまりそういうこと
なのであった。ばーかばーか




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と、色々と理由をつけて目を逸してきたので土属性の現状は完成には程遠い。
まぁこんぐらい揃えておけばそこまで労力かけずとも古戦場の2万位そこらなら余裕だろ…

それにしても十天最終の所持率が目に見えて上がっているのもあって、編成自由度的な
ところでかなり大味というか、そのあたりの面白味が急速に萎んでいるような気がする。
今のグラブルくんはキャラ周りの調整がかなりいい感じだと思っているので、それだけに
頭ひとつ抜けた存在である十天衆の存在が一番いいところにフタをしてしまっている印象。
勿論、その強さに見合う過程が用意されておりそれを踏破するのは並大抵の労力では
ないのだがどうしても恒常コンテンツであることの常だろうか、時間の経過が確実に環境を
塗り潰しつつあるのを如実に感じつつある昨今である。
つまるところ割とやり込んだ奴は十天に半分縛られてどいつもこいつも同じ編成みたいな
感じになるし、そういった状況はこれからも加速し続けるので数ある既存キャラクターの
行末を案じてやまないということだ。
仮にだけど十天衆いなかったら今すげー面白ぇよなって思ってる。
人それぞれではあるがね






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さて久々にこちらも再開しようと思う、ケフカ見れたらいいなぐらいのノリで。
最近は旧作ファンへ刺さりまくるコンテンツがどんどん増えているしマジで嬉しい
twitterへRTする 2018-05-07 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【グラブル】古戦場お疲れ様でした(憤怒)

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クソやる気のない光有利古戦場がようやく終わった。イベ前半はカオルで地味なダメージの
単発斬りを連発しつつ早くおわらねーかなーと団をクビにならないレベルの稼ぎをしていた
のだが、100HELLともなるとあまりに攻撃が痛く、時間をドブに捨てる作業に最も大事な
無心静寂の在り方を保つこと能わずとなったためとにかく思考を止めたい一心で黒猫導士を
使うことにした。といってもオメガ杖や杖得意キャラを入れるでもなく剣パのメイン武器を
ルナブルに差し替えただけで、主人公はDAしてくれればベネのバッファーと割り切ったスタイルだ。
ただHPのことを殆ど気にする必要がなくなったことで精神面の摩耗を最小限に食い止めることが
でき、結果的に大変効率的に別作業との並行が捗った。



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結果的には余裕だったが、最近団の面々もやたら強いしボーダーもクソだしこんなの1か月ごとに
やっていけるかっつーとあやしくなってきた。身の丈にあったことをしていくのが最善である




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まぁなんだかんだヒヒイロも入ったので声帯がコナン頭がパーン真実はいつもぶっ潰れろ
のゴリラを誕生させた。大抵の人は解放を優先させているだろうから今更甚だしいが、
俺にとってはここが土パ育成の第一歩となる。まぁ・・・土パはなんだかゴブロだのウリエル
だので見上げても何も見えないレベルで異次元の属性になってしまった感があるが。
とりあえず古戦場が控えている以上、マグナ2ぐらいは嗜みとして備えておきたいものだ



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誓いの指輪を送ったら割と頭の悪そうな能力で応えてくれた。欲を言えば奥義上限UP
なのだろうが、指輪の絶対数が行き渡っていない以上ここで突き詰めるのはよくない。
twitterへRTする 2018-04-30 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【グラブル】エデンを解放したかった記事

前回記事でラストストームランスを使っていくと曰ったが勿論あんなものはメインに四天を
持つしかなかった己への言い訳に過ぎないし完全なるテンプレと同化したくないという矮小な
プライドの残滓が思念体となり粘り強い交渉を続けてきた結果でもあった。
しかしやはり今現在の風でファランクスなどまるで使わず、戦闘が始まると共に存在を忘れ
戦闘が終わると思い出すというのを繰り返していた。そりゃあ70%カットなどゴブロやユグを
相手にしている中では使うだけ時間の無駄というやつである。ギルガメッシュやメドゥーサの
HLが相手ならいいだろうが、こいつらは現状では行く意味がまるで見出だせない。



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そういうわけであっさりとダークサイドに身を委ねテンプレ堕ちすることとした。
そう、言わずと知れた攻刃のデパート、エターナル・ラヴ(4凸)だ。理論や理屈の類を暴力で
粉々に粉砕する超性能を誇り、3本の矢を合わせても核ミサイルには敵わないを地で行く
P2Wの象徴たるクソ武器の一角である。
これを作ってからというもの考えることがなくなった。物凄いダメージと過剰な連撃率が
得も言われぬ快楽をもたらし、全ての思考を停止させていく。なんと気持ちが良いのだ。
そうだ、金を払ってクソ武器を積もう。されば救われん

そういえば次の古戦場は光有利だった気がするし、手元のエデンとかいう楊枝を
解放していくのが直近の命題であったはずだがどういうことだろうか・・・ダマスカスはもうない。
20000位圏外という名の「失楽園」はもうすぐそこである
twitterへRTする 2018-04-02 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【グラブル】ゲキツナアタ

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無いプライドを暗黒回帰させて話題の編成を丸パクリした。
一応、ごま塩レベルのアクセントとして副産物のラストストームランス3凸をメインに
据えてみたのだが延々と殴ってるとかなりTA率上がっているような気はしてくる。
この際錯覚でも幻想でもなんでも良い、夢をみていないとクソほど虚空に消えた
グリム救援ライン工での時間が浮かばれない。

それでも、思い込みですらしっくりこないのは現行の風の仮想敵であるゴブロや
ユグマグHLがファランクスを大して使わない相手だからだろうか。呪いのレベルで
染み付いた得意武器思考をシャナクして、話題にあがっている割にほぼ見かけない
アプサラスあたりで使ってみたほうが小賢しい感じでいいのかもしれない。
何にせよしばらくはこのゲキツナアタと共に歩んでいこうと思う





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このゲキツナアタックのエアー加減に対して、ベイブレードについては無凸が多い
割にその恩恵を大きく感じることができている。クリティカル連発は爽快感もあるしな。
あと当然ながらこの段階の装備ではSSのようなダメージが毎度息をするように
出るわけではないので誤解しないように、俺はSSはいい所しか撮らないからな

この調子でゴブロ斧も量産できればいいのだがこの下半侵神域姉貴は一向に
武器を渡そうとしない。ユグマグHLも比較的めんどいし土は個人的に課題属性で
あるから早めになんとかしたいのだが・・・皆は140マルチ進捗は如何だろうか。
twitterへRTする 2018-03-28 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【グラブル】マグナ2救援戦争

賽の河原での修行実績如何で神に比肩する権利が得られるようになったマグナ君たち。
有用な武器/編成情報はあらかた出揃った気もするので自発をこなしつつ救援を探して
入り続けているのだが並ぶは無限の暴力を備えた覇者集団。インしたその瞬間から始まる
敵崩壊に向けた超高速カウントダウン、光速で消え失せるパイ。そんな中で凡百にできる
ことはあまりに少ないが、それでも貢献度を奪い続けなければ蒼箱は無いのだ



●vsシヴァ
ウーノのバリアだけでもほとんどHPは減らないので、蓄積ダメージをチェインの合間で
ポーションで戻しながら殴り続けるだけ。40%をウーノ3アビで凌ぎ、同時に付くバフを
カトル2アビで消したらあとはまた殴る。40%で短めながら力の解放モーションが入るので、
50%を割ったらリロードのタイミングに注意する。4体の中ではかなりシンプルな相手

●vsグリームニル
魔界。まず「40%を無バフで踏まない」「攻撃可能な状態でHP50%に突入させない」の
2つを守りたい。前者は壊滅級のダメージを受けるし、後者はとにかくモーションが長い
ので正直に見ていたら最悪バトルが終わる。チェンバ後のリロードで通過できればベスト。
これらを意識しつつ、アビは最小限に抑えターンを稼いでいきたい。シヴァが飛び交うが
拾えるかは運なので、賭け石は1回使用制限の上位石にして最悪外しても御の字としたい。
ちなみに30人ならともかく、少人数でパイを奪い合う場合はカット周りを丁寧にしたほうが
総合的には稼げる場合もある。攻撃が苛烈なので途中でくたばる者が多いからだ。

●vsゴッドガードブローディア
魔界2。75%と50%の刃鏡展開で1ターン防御大幅上昇するため無駄ターンを稼がされる
が条件は皆一緒なので、防御アップターンで3以上のチェンバとかをしないこと。
あとはターゲッティングの見落としさえしなければほぼ殴るだけの、純火力勝負の相手。
ファンネルのダメージはかなり痛いので50%の5ターンバフはディスペルで消したい・・が
速度が速いと防御アップターンをいなしてターゲッティングの対応とかしてる間に終わる
のでここはどうしても場所によりけり。25%過ぎたらゲージMAXになるので、そこでシエテ
3アビからのフルチェで締められるといいかなと思う。カットしてもどうせ防御アップついて
次のターンはロクに攻撃が通らず、その間に終わるのが関の山だし。その暇すら無い
場合も多いが。

●vsエウロペ
ほとんど行ってないので40%でカットするぐらいしか認識してない。適当にターン回すと
一瞬で全員病院送りにされるし意味不明



個人的には10~15連戦部屋を毎日立てて消化するってのが武器アニマ集めには最も
近道な気がするんだけど、30連ばっか盛況なのはなんなのか。もう少し情報が要るなー
twitterへRTする 2018-03-21 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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