自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】ランク170とか

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ランク170になった。おめでとう。
これにより主人公の全ダメージ上限が10%上がる驚愕のLBが手に入った。
さらにSSR天司武器を導入すればさらに20%アップするようなのでそっち手に入れば
通常攻撃上限は58万、奥義は150万になるのだろうか。そう考えるとやべぇなこれ。
まぁ上限が上がるだけなので普段恩恵を受けるのは背水構成ぐらいな気もするけど
古戦場は別次元のバフがかかるので時短に大きく貢献すること間違いなし。

んなわけでミカエル武器はすぐにでも作っておきたいのだが流石に時間がないし、
Twitter救援が流れてきてもそれを目で見て脳が認識し手を動かす指令を出す頃
にはもう30人埋まっている始末。あいつらプレデターかよ・・・
だが俺も名だたるログインゲームを征してきた特殊強化人間だ、「入る」ことには
自信があってな。こういうのは数だよ数、最速で滑らかなコピーペースト1秒、
理論値だ。まさに職人技




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だが無理だ。なにこれ。俺は・・・何と戦っているんだ・・・やはりプレデターか・・・
しゃーない、遅ればせながら俺も人間30人で共産主義周回するかー。是非もないネ!






2017-03-18 120043

そういえばFGOで思い立ってMUSASHIの天元突破に着手しはじめたらこのゲーム初めて
初のQP枯渇に追い込まれた。素材とか種火とかそういうのはいい、だがこの大量の不足
QPとなると途方に暮れてしまう。いやマジどうすんだコレ。イベで交換するのが効率いいか?
twitterへRTする 2017-03-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【グラブル】ゼノウォフHELLには賢者

野望を掲げるのならば─ UTSUWA(マウント)が伴わなければならない




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風にマウントがおらんのをいいことに幻影絶命混乱楔攻撃ダウン防御ダウンディスペルデバフ解除と
クソ行動のデパートとして登場したゼノウォフマナフ。いつも簡悔簡悔と連呼しながらイラついてる
人々はいよいよ血管が切れてどうにかなってしまうのではなかろうかと心配である。
でも今回は最悪マルチやってるだけでもある程度揃う仕様になっているし前回より楽な点も多々あるか




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とりあえずEXはいつも通り他心今昔全体全体洛往斬で完結するので楽。
お頭!ここにも褐色が!






で、HELL Lv120

これは色々試したけど今のところ賢者が一番楽と感じる。楔も睡眠もほぼあたらねーし漏れ出た
デバフはレナの治療で大体事足りる。というわけで今日は動画にしてみたので賢者様の高防御と
高異常耐性、それに伴う背水維持の安定性をご覧いただこう。
まぁまだまだ改良の余地があるのと、不滅の聖性前に昏睡忘れてたりなどガバ行動がいくつか
あるのは初日ということでご容赦を。それゆえに動画映えしてるというのもあるし。
楔はこなかったけどたまに一人受けるかどうかってとこなので怖くは無い

と、賢者の定期宣伝も終えたので周回に戻ろう、グッドラック
twitterへRTする 2017-03-11 : Portable : コメント : 3 : トラックバック : 0
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【グラブル】ラファエル康一

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突如天より降臨されその極僅かな滞在時間においてあっという間に3000円を全小騎空士の元に
生み出し、御帰りの際に轟音と共にスタジオのセットを強打なされることで創生と破壊の理を
御身にて体現なされたラファエル康一。「まず宝晶石ありき」という人心掌握の術を熟知した
狡猾な営業活動には舌を巻くばかりだ。全く、なめられたものである(配布石に頬ずりしつつ)。

それにしても3月は土最強武器の登場が期待されるゼノウォフに加え間髪いれず各種3周年アプデ
と共に古戦場が続く地獄のスケジュールだ。普通は無理をせずにやれることをやれるだけやり、
分量に見合うリターンを得て強くなったねホクホクとするべきであろうがソシャゲマンである
以上「理想を抱いて出来心」のしみったれた根性がそれを許さない。取れるものは取らなければ
何かに負け、何かに置いていかれるという強迫観念ともいうべき形のないものと日々戦い理想を
ノルマと読み労働を続けるバーチャル流刑者であってこそソシャゲマンと畏れられるのである。
なにいってんだこいつ



そういえば無料10連期間が終わったけど君等は収穫があっただろうか。

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俺はシヴァでもアグニスでもいいから、と懇願してたらグラブル界の戸愚呂と名高いあいつが
飛び出てきて恐怖に引きつる俺の顔を蹴り飛ばし自分から倉庫に入っていった。
火属性の高まりを感じる中、何も引けずにいた果てのこの仕打ちはPTSD不可避
twitterへRTする 2017-03-07 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【グラブル】メンテ入ったしワンパン問題について

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「敵は必ず倒される」を前提条件とする場合、自発/MVP狙いよりもワンパンを繰り返し
試行回数を大幅に増やしたほうが時間効率が良いという問題点がある。
これは何に起因するのだろうか。「みんなで強敵と戦い報酬を得る」というこのゲームの
レイドシステムにおいてはゲーム開始時から顕在していた問題ではあるものの、今ほど
表面化するようなものではなかったはずである。

基本的には環境の変化が主因であるが、1、2年と経過したことでとにかく強力なプレイヤー
の割合が大きくなってきたことにより前提条件が堅固なものになったことがまず挙げられる。
昨今ではMVPを狙うような人材が数人いれば(上位争いをしているようなら尚更)討伐の可否
という観点からすれば多くのケースで問題が無くなってきたため、その他大勢からすれば
上位を狙えない(狙わない)となると戦い続けることによりそのバトルの時間が短縮されること
以上の物的な利がほぼない。その上、前述した通り参戦者全体の期待戦力に対する敵戦力
が相対的に乏しくなってきたためレイドと呼ぶにはお粗末な「パイを奪い合う」内容が根底と
なってしまっていることで傍観者効果のテストケースとして最良のサンプルとも言うべき状況
が完成されているのである。性善説頼りのバトルシステムの脆さを示しているとも言える。

  「俺がわざわざ殴り続けたところでそこまでの時間短縮にはならないだろう」
  「万が一失敗したとしても他に殴ってない奴も沢山いるから」
  「バレたところで自分だけが非難される言われはない、システムが悪い」
  「ワンパンが最高効率」

然り。

プレイヤー間の議論もしばしば見かけるが、大抵は途中救援すなわち食いかけのパイに
関する落とし所で二分し、平行線を辿った後に主旨が霧散していくのである。

  「貢献度に応じた利を得るようにすれば良いだけではないか」
  『それでは途中救援がほぼ望めない環境となる』
  「倒せない奴が悪い」
  『与えるダメージが桁単位で低い初心者がいつまで経ってもベースアップできない』
  「初心者が貢献できないバトルに入ってくることが間違い」
  『後発者に先達者の足跡を踏ませるような突き放し方で住み分けが出来ると思うのか』
  「しね」
  『ハゲ』

のような形でループするのである。一見正論に見える強圧的な策も、結局はワンパン憎しから
くるワンパン撲滅だけが目的の浄化論となっており弊害が考慮されていないのがほぼ全てで
それでいてインフレは嫌だと言う。難儀な世界である

個人的には今後実装が予定されているマルチロビーの出来が解決の糸口のひとつかと思う。
自発者がスターティングメンバーをコントロールでき責任の所在がある程度委ねられるとするなら
相当な効果があるかなと。つまるところプレイヤーによる自治範囲をどこまで広げられるかって
話になってくるか。もうちょい突き詰めるとキック機能とかの話に及んでくるがそろそろ面倒臭い。

メンテまーだ時間かかりそうですかね
twitterへRTする 2017-03-01 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【グラブル】アニラおる

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ゼノ鎌×奥義加速×テンション×羊バフ×フィル×背水=暴力の新生火マグナパ例。
マグナと相性の良い独立通常攻刃バフと奥義ゲージ上昇量UP+αが付くアニラバフに
アプの加速、コルワバフを添えることでアオイドスの高テンション+高TA率維持が現実に。
まさに銀河レベルの火力になるので古戦場等での活躍が期待されるがまずは今のうちに
ナタクHLなどで運用に慣れておくのをオススメしたいところ。アニラおる?

それにしても火は本当に強くなった、というかこれ以上何かあるといよいよ危険な領域に
突入する次元だろう。キャラも基本的に何いれても相応の活躍をするし、今一番熱い属性
であることに疑いの余地はなさそうだな。ソロを考えてもベルセルクが鎌を持てる上に
強アマブレ持ちでデバフがほぼ自己完結でき、他心やポンバの加速も噛み合うので最高だ。
惜しむらくはエッケとマグナ杖の低攻撃力だが、暴君のディスアドをカバーできる高HPは
むしろ環境に適合してるとも言えるのでは。



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さて次のイベントではいよいよル○アがメインヒロイン顔でプレイアブル化するらしい。
1ターンに召喚を2回打てるユニークサポアビ(?)持ちのようで、属性も主人公に合わせて
変動するようだ。召喚はリキャが長く、昨今では召喚効果が強力ながら再使用不可のものが
増えているのでダブル召喚の恩恵を感じることは今後もそこまでないかもしれないが、
シャドバコラボで実装されたベルエンジェルを組み込めば同じ石を2ターン連続で使用する
といったこともできそうで中々面白いのでは。まぁ主人公と生命リンクしてるデメリットが
デカいから迂闊に使い捨てられないし実用面ではやはり難があるか。
タクティクスコマンドで引っ込めるのはテだろうが、そこまでするほどでは…。
まぁ、連れていくだけで映える類のキャラなのであまり深く考えるのは野暮ってもんだろう。



さてここで予言しておこう

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スパルタで瀕死になることで画面内にルリアを2人登場させられる。

どうだ、当たるだろうこれは。
ちゃんと盾が2つに減っているところまで配慮されていたら脱帽するほかない






FGOは新宿クリア。で、あの、えーと、…
この何書いても駄目な感じやべぇな。いいよ何も書かないもん
twitterへRTする 2017-02-27 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
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