自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

SeraphicBlue関連まとめ

・公式が微妙にHITしにくい
・分割DLなのでちょっとめんどい
・公式から落とせるのは何故か旧バージョン

なので、これから始める方向けに支援

1.
以下のファイルを全てDLする
ファイル1
ファイル2
ファイル3
ファイル4

2.
全部解凍して一つのフォルダに放り込む

3.
修正ファイルの最新版をここでDLして放り込む

4.(任意)
実行ファイル名がよくわからん事になってるので改名推奨。
後、最初はフルスクリーンで起動するが、F4で窓モードへ切り替え可。
いちいち最初フルで起動するのはウザい人は窓化ツール等を使うべし



また、無断ですが関連リンクも掲載。問題がありましたらお手数ですが
ご指摘頂ければと思います・・・



Blue Field:製作者てんぷら様のサイト

Seraphic Blue - Wikipedia:どんなゲームなのか詳細に知りたい人
 はこちら。ネタバレを一部含むので読みすぎ注意

Seraphic Blue Data:アイテムなどの各種情報掲載、ネタバレ多

攻略サイトに関してはあえて割愛
twitterへRTする 2007-01-07 : SeraphicBlue : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

タイムアタック初回挑戦

レベルがカンスト(215)になったので、ラスボス第二形態を超速で
倒すのを目指してみるテスト。勿論激ネタバレですg
焦ってコマンドミス何回かやらかしたのでまた今度再挑戦してみよう。
(※未トライの方は閲覧注意、物語の核心を突く内容有り)


続きを読む

twitterへRTする 2006-12-29 : SeraphicBlue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Close with Tales

sb10.jpg

Seraphic Blue終了。
ぬぉぉぉぉ めがっさ疲れたにょろ

平均クリアレベル:131
クリア時間:60時間
エンカウント:620


エンディングはかなり見応えあったかな!
後半の展開やら謎解き、伏線が明らかになっていくのは
感動モノでした。戦闘の戦略性、難易度の高さもあって
オレには最高のゲームでした、まる
少なくとも市販ゲーでこれは無い

とりあえずオフゲの呪縛からは逃れられるかな・・・?それとも
しばらくはレア集めでもして最強PT目指してみようかな!
内外でプレイ済の人が意外に多く、攻略ヒントくれた方が
多数いらっしゃったので、記念にラスボス初撃破装備晒し
(ネタバレなので隠し。閲覧注意)

続きを読む

twitterへRTする 2006-12-02 : SeraphicBlue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Episode39

sb7.jpg

中々終わる気配がありません。別のこともしたいけどなかなk

現在○○デ様攻略に勤しみ中。

1回目はあっけなく2ターンで全滅

2回目に耐性つけて挑んだらステータス異常オンリエンで壊滅

3回目は1/3ぐらい削ったけど数ターンごとのアレの法則に
気づかず3人消し飛んで凶滅

4回目はいいトコいったなと思ったらアイテム尽きて滅殺






5回目












明日にします
twitterへRTする 2006-11-28 : SeraphicBlue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SHVA

クリアするまでほぼSeraphicBlue縛りな休日でした(死






成果






sb5.jpg

最終章突入!
長かった・・・!!
これがリアルに於いて反映される無質量の全ての結果か






来週には終われそう・・・かな?全滅回数50超えてんじゃね






ついでに余談






sb6.jpg

( ゚ω゚)、;'.・



勿論今持てる最高の一撃で両断しました
twitterへRTする 2006-11-27 : SeraphicBlue : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ