自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【OW】メイデイ

週末は土日共に古戦場勝敗が朝でほぼ決してしまっていたのでOverwatch日和に。
対戦相手が嫌がったりイライラさせるようなことをするのを本能的に好むのでメイを
よく使っているんだけど、敵の布陣を分断するような氷壁が作れた時はたまらない。
それでも下がろうと懸命に氷壁に向かってジャンプを繰り返す相手に凍結スプレーを
ふかし続け段々と動きが遅くなっていく様を眺めるのは本当に興奮するし、その後に
ゆっくりと頭部に照準を合わせて処刑の引き金を引く瞬間は絶頂すらおぼえる。
ウィドウメイカーなどの一瞬で相手に死をもたらすキャラではそうはいかない、相手
の死がほぼ確定した後に若干の間があるのが良いのだ。あぁ残念、凍っちゃったね、
もう少しで返り討ちにできたね、お仲間が来てくれるのを願っているのかな、氷が
溶けたら反撃だと考えているのかな、そろそろ時間だね、それではさようなら と。
Overwatch買って良かったなぁ、と感じる一瞬である。

あと何気に右クリックの氷柱飛ばしが非常に強力で感覚的に物凄いしっくりきている。
射出に多少の時間がかかる上に即着弾でもないのに何故こんなにも馴染んでんのか
と不思議に感じていたのだが恐らくこれはFEZのアイスジャベリンの感覚に近いから
かなと考えた。ウィドウメイカーやハンゾーの弓はロクに当てられもしない俺だが
メイのこの氷柱飛ばしは割と当てていける自信があるしアウトレンジ火力としても
申し分のない性能で気に入っているのだ。メイが遠くにいてもあんま警戒されんしね


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そんなところでプレイ比率はこんなことになってしまった。全然やってないキャラが
目立つが、まぁβのうちに全キャラそれなりに触ったがゆえである。お気に入りまたは
勝率の高いキャラを更に使い倒して精度を上げていくのはこういったゲームにおいて
間違ったことではないとは思うのだが究極的にはやはり全キャラ出来てナンボなので
色々やっときたい。でもトレーサーとか絶対無理だね、帰り道が分からなくなった
小蝿がなんか徘徊してる以上のことをできる気が全くしない。巻き戻りスキルとか
使おうもんならなにここどこだよ敵どこいったグワァみたいなことになるし。
3秒前どこにいたかなんて覚えてねえんだよーボケー
twitterへRTする 2016-05-30 : Overwatch : コメント : 0 : トラックバック : 0
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