自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Diablo3】Heaven or Hell

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Diablo3でSecret Levelなるシークレットで秘密な楽園へ連れて行ってもらった。
終始陰鬱な本編とはうってかわってすっごいメルヘンだったよ!かわいい!かわいい!












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かわいい!!くまさん!!












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かわいいよ!!












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虹の下にユニコーンちゃん!!













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んだよこれ!!二度とこないよクソ!!
twitterへRTする 2012-06-17 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【Diablo3】デモハンの現ビルド+BMS動画2本

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結構スキル構成って似てくるもんかもね。


[Active Skill]
P: Hungering Arrow(Puncturing Arrow) 自動追尾+50%貫通効果
S: Elemental Arrow(Nether Tentacles) 高威力多段貫通

1: Preparation(Backup Plan) Discipline瞬間回復、一定確率でCTなし
2: Smoke Screen(Displacement) 1.0秒間無敵状態+移動速度UP
3: Caltrops(Torturous Ground) 踏んだら2秒移動不可+範囲内鈍足
4: Companion(Bat Companion) 毎秒3Hatred回復

[Passive Skill]
1: Steady Aim(10ヤード以内に敵がいなければ攻撃力20%アップ)
2: Archery(弓:攻撃15%/クロス:クリダメ50%/ハンドクロス:クリ率10%)
3: Night Stalker(クリティカルで1Discipline回復するチャンス)


あっちこっち試したけど、Infernoでのデーモンハンタービルドはこうなった。
日々弱体化の恐怖に怯えるNetherを主力に、エリート相手はCaltrops
置きながら下がって攻撃。緊急離脱用としてはTactical Advantageを
ずっと入れていたけど貴重なPassive枠を潰したくなかったのでルーン効果
のほうでSmoke時の機動力を確保した。時間が破滅的に短いが、
ネイルと同化したピッコロぐらいには速くなるので頼れる。相手はフリーザだが。



まぁ今の装備ならAct1のMobは悪即斬できるし、PTならブッチャーとか
画面外からキャビア食わしてるだけのクソゲーしてれば転がせるので
精神衛生的にも非常によろしい。もう少しここで金ためるのがいいかな。

しかし最近思ったんだが、このゲームにオークション機能をつける必要が
あったんだろうか。トレハンとして名高い筈のシリーズだが、現状では
上位プレイヤー以外は金を稼いでオークションでより良いものを買うゲームだ。
お馴染みのスタイルではあるけどこのゲームでは若干違和感をおぼえる。

まぁ俺は周回好きだからいいんだけど。遺伝子が叫ぶのだ、楽しいと。
周回楽しい、もっと周回だ、レアだ、金だ、ってな。










☆Diablo3とは関係ないおまけのBMS動画



★11のポケモン。高密度譜面最近やってなくてもうだめ腕がつる






あとBOF2010で一世を風靡した楽曲、Halcyon。
AAA出たのでここにはっちゃうの、うれしいの
twitterへRTする 2012-06-11 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【Diablo3】お前それAct2でも同じこと言えんの?【Inferno】

Diablo3はなんとかInfernoのAct2へ到達。
防御は完全無視+HPがなんと12000台であり、最早この世界では歩いてる時に
小石につまづいたら死亡、走れば大気との摩擦でダメージを受けるような体である。

それでもどうにかなっていた、Act1までは。えらい人は言ったのだ、
当たらなければどうということはないと。俺もそれを狂信して一撃離脱のスタイルを
貫いて装備を整えていた。

そんな俺を待っていたのはAct2での「当たる」という純然たる宿命であった

バイオハザードに例えるならAct2からはゾンビが全てリッカーや犬になるような、
そんな感覚。次元が違う。エリートとか会った瞬間詰んでるレベルであり、
あまりに動きが違いすぎる相手に後ろから致命的な一撃を受けて
何が起きたのか理解できず「え・・・?」とか言っちゃうアレ。

俺は一撃の威力を極めるんだとか言っちゃったこともあったけど、ありゃあ
星条旗クラスのフラグだった。本当にすみませんでした。
Infernoは地獄だった。なに、ぼくは、どうすればいいの。
防御上げる?いい装備を手に入れればなんとかなる、のかな。
つーか多分ビルドも悪いよな。うーむ。

まぁAct2で如何ともし難い障壁のようななにかを感じる人は俺だけではないようで、
なんとかこの先の方向性を模索しながらAct1でトレハンを続けるしかないようだ。
聞いたところによるとまだ60%の戸愚呂弟ぐらいらしいが。







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撮ったSS漁ると死んでるのしかなくて吹く
twitterへRTする 2012-06-02 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【Diablo3】ここにDemonHunterの墓を立てよう【Inferno】

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Diablo3、メインのDemon Hunterはついに4周目のInfernoに突入。
3周目のHellまではなんとかエリートの攻撃でも一発は耐えていたが、
ここまでくるともうそのへんの雑兵の攻撃がカスった瞬間墓が立つ。
俺がクソ防御なのがいかんのだが、最早オーバーキルも甚だしいので
防具を揃えたとしてなんとかなるようなレベルとも思えない。
フリーザのビームを耐えるためにデンデの装備をどうしようかとか悩む感じ。




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今までは白虎隊式特攻爆弾魔として「うわぁぁなんとかかんとかばんざーい」
とか叫びながらクラスター爆弾を撃ち込んでいってなんとかなっていたのだが、
今では「うわぁぁウボァ!」で墓が立つ。エリートを相手にすれば一面火の海
毒の海、逃げようとすれば土遁の術で逃げ道を塞がれ、祈る間もなく
敵の元へ引きずられ、ドカーン!DemonHunterは死んだ。Smoke(笑)
この間実に2秒。


流石はInferno、噂に違わぬドSっぷり。いよいよもって死ぬがよい






bomberment.jpg

というわけでいつまでもボンバーマンで遊んでるわけにもいかない、
開幕パワーグローブでハメ殺されているような状況を打破しないと。
とはいえ・・・考えれば考えるほどに泥沼。物凄い当たり判定の
デカい自機で弾幕インベーダーゲームに臨んでいるかのようだ。
んー、とりあえずビルドを試作してみるか。






【試作ビルド】 六桁与えて即離脱~狂気のHatred華院~

[Active Skill]
P: Entangling shot(Justice is served) Hatred回復+速度低下
S: Elemental Arrow(Nether Tentacles) 高威力貫通

1: Preparation(Punishment) Discipline消費でHatred回復
2: Smoke Screen(Lingering Fog) 1.5秒間無敵状態
3: Cluster Arrow(Loaded for Bear) 高消費瞬間範囲火力
4: Caltrops(Hooked Spines) 範囲内移動速度80%低下

[Passive Skill]
1: Steady Aim(10ヤード以内に敵がいなければ攻撃力20%アップ)
2: Archery(弓:攻撃15%/クロス:クリダメ50%/ハンドクロス:クリ率10%)
3: Sharpshooter(毎秒クリ率3%増加、攻撃の1秒後に効果リセット)


★コンセプト
・雑魚敵の群れはクリ率100%のClusterArrow弐連砲で消し炭にする
・残った奴や硬めの中型とかはNetherで削る
・狙われたら二種の速度低下と緊急時のSmokeで頑張る
・基本短期決戦。PreparationでHatredを得ながら高威力連続ぶっぱ
・対エリートはClusterArrowで二撃与えて離脱のヒットアンドアウェイ
・足止めてもよさそうな相手ならNether

★課題
・PreparationとSmokeでDiscipline不足
・ソロは殆ど考えられてない
・死ぬ






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しばらくこのビルドで死にながら考える。
twitterへRTする 2012-05-28 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【Diablo3】←と→の進捗を少々【拡散性MA】

Diablo3が面白すぎて何も手につかない。
しかしこれこそ自称廃ゲーマーのあるべき姿である。

進捗はDemon HunterにてやっとこさHellに突入したところ。
被ダメはどんなもんかなとゾンビのペアに突っ込んだら
ツーパンでリングに沈んだ。もうHPは見なくていいんじゃないかなコレ。






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ビルドはこんな感じ。高速でHatredを補充しつつクラスターボムと地雷を
撒き散らすボマー厨。クラスターボムとシャープシューターはとことん相性いいね。
パーティプレイではNukerとしてまぁまぁ機能するけど、ソロじゃあこれでやる気には
なれんし、高速で動く敵にも弱い、近づかれても焦るだけ。
これからの即死ゲーを考えると色々とアレではあるが。
まぁイロモノ好きなのでもう暫く愛してみるかな・・派手で面白いのは間違いない。
自衛スキル入れたほうがいいかなぁ








bombbbb.png

SSはないが10割はこんな感じだ。リア充と非リア充をひたすら爆破していく。
職業紹介にはカッコイイ弓手が描かれているのだが、それとはあまりに程遠すぎる、
暗黒面の姿となった。最早弓使ってねぇし。








ついでにイベント以来触れてなかった拡散性ミリオンアーサーについて少々。
今までコンボはほとんど考えてこなかったんだが、カードも幾分か増えてきたし
現状の持ちカードでそのへんを加味した組み合わせをデッキシミュレーターで検討してみた。



nya-.png

■発動コンボ
ラッシュコンボ(クラウン・ライズ)
マジックコンボ
フェアリーコンボ
プリンセスコンボ(ライズ)
アサルトフォース
テクニカルフォース
マジックフォース
ラテントエナジー



8つ全部発動したらどんだけ底上げされるんだろうか。
オリオンがプリンセスクラウンを邪魔してるのが気になるんだが、
アタッカーが少ないしマジックフォースを持つ代わりもいないんで今はどうにもならない。
まぁ、カードは全てカンストしたとはいえ、BCが後6程足りないので今は実現できてない。

問題はこれを活かす場があるのかどうか。ま、自己満足でも構わないけどねー。
バトルイベントもいいけど、模擬戦みたいなのはホント、欲しいと思ってる。
twitterへRTする 2012-05-24 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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