自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Vermintide】ネズミを愛でる終末

151025_192348_232.jpg

前回お伝えした世紀末ネズミファンタジーVermintideが正式に発売されたので週末は
駆除に追われていた。これね特殊ネズミがほんと凶悪なもんでマップによっては
Easyですら全滅の危険があるんだよな。屈強なネズミウォリアーに追いつめられつつ
もなんとか耐えているって時に一人拘束されて路地裏に連れ込まれていった時とか
もうなんにもできないもどかしさがヤバい。このまま薄い本は御免だと他の誰かが
救援に向かっていくんだけどそいつも物陰でステルスで潜んでいた忍者ネズミに
マウント取られて解体され、そうこうしてる間に路地裏に連れて行かれた奴は磔に
されて生けるサンドバッグへ。もうだめかと思ったところで俺の前に飛んできたのは
もう一人の味方だった肉塊、更にダメ押しゴリ押しで乱入してきた大型筋肉ネズミ
によって泣きっ面にジャーマンスープレックスでフィニッシュされるなどである。
ここまでの仕打ちをうけると最早Retryを選択する者など一人もおらず宿屋に帰還
させられるしLoadingが終われば他は全員落ちていて俺一人。
やはり人間がネズミに勝つなど難しいのかと思わされる一幕は一度や二度ではない

でも難易度高めだからこそ、難所にてタンク役のシールドバッシュ等で前線を維持
しつつ後方から範囲攻撃で雑魚殲滅し、凶悪な特殊ネズミを接近前に遠距離から
撃ち落とすなどの連携が取れた瞬間の気持ちよさはたまらねぇ。キャラごとのロール
が異なるからこそ頼れる男の背中がより一層光るのである。
今はまだNormalで精一杯だけどいずれはHard、Nightmareとできるように…て、
更にその上にCataclysmってのもあるんだっけか。やばそうっすね







グラブルちゃんはシエテにかまけてここまできた

151025_132013_230.jpg

151021_194902_194.jpg

151025_132101_231.jpg

進捗としては気づけばもう後半戦だろうでかすかにゴールが見えてきたというところ。
つっても時間をかけるだけではどうにもならない覇者の証と虹星晶がまだまだ大量に
足りないので時間的にはまだまだかかりそうである。
とりあえず団イベが始まったし今はそっちに注力しなければならねぇ

んでその団イベだけどEX+のボスが最近のイベントボスとは一線を画した強さで、
ランク詐欺を地で行く俺は低まって防御一辺倒にし時間をかけて倒すしかないのだが
ソロで倒しきるならダクフェにEXアロレまでは鉄板だろうか(ブラインドもアリかも
だけど50%発動の特殊行動の威力を考えると厳しい)。
後はOD技のタイミングと50%特殊行動のタイミングを合わせられればバウタオーダ
にかばってもらった後に4番手のソフィアに出てきてもらって蘇生と回復を回す感じ
になるだろうか?そこまでうまくいくかな、まぁ色々試してみるか。救援前提なら
ホリセにして他メンバーを火力寄りにすると周りの負担も減っていい気もしているが
twitterへRTする 2015-10-26 : Steam : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

【Gauntlet】4 co-op Dungeon Crawl



日本時間09/24に発売される4人Coop対応ダンジョン攻略系ゲーム「Gauntlet」が発売される。
俺は知らなかったけど歴史あるタイトルのようで、初登場したのはなんと1985年。





参考: ガントレット (ゲーム)

当時の提供元はかのAtari、アタリショックという単語が有名だけどもう最近では埋もれてしまった
事件な気もする。Atari VCSという家庭用ゲームハードで一世を風靡し欧米でのゲーム市場を
確立したのだが、これぞ新時代のゴールドラッシュぞとサードパーティ会社がこぞってソフトを
開発販売、結果プレイに堪えないクソゲーが乱立。信頼を一挙に崩壊させ北米用家庭用ゲーム
市場ごとアワレ爆発四散したという1983年の出来事である(似たような事は今でもあるが)。
なおその後、崩壊した市場を救済したのが・・・そう、俺たちの任天堂だ。偉大なのだ。

で今回発売されるGauntletは「Magicka」を開発したArrowhead Game Studiosによっての提供。
昨今流行りのランダム生成ダンジョンを4人で攻略する感じのゲームに仕上がっている様だけど
Diabloのようなトレハン要素があるのかはよく分からない。ていうかなんだか情報が少ない。
そんなやりこみ要素はなさそうだけど安いし発売後の諸々を観察してみるかねェ
twitterへRTする 2014-09-23 : Steam : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【Torchlight2】Diablo、的な

匿名の桃源郷たる弐ノ国にて新作情報を貪る狂犬此処に在り。
9月の気になる一作、Torchlight2についてちょろっと。


★Torchlight2とは!
・6人までのCoopができる、見下ろし視点のファンタジーなハクスラゲー
・Diablo開発チームのメンバーが手がけている
・Diabloっぽく見えるのはそのせいで、きのせい
・DiabloDiablo言ってると前作プレイヤーにシめられる
・Diabloっぽい
・Diablo

★特徴!
・超安い(20ダラァ)
・4つのクラスで柔軟なスキル選択が可能、1スキルに極限特化も
・死ぬほど長いダンジョンやレアアイテムの豊富さもありコンテンツ量は申し分なし?
・あまりかわいくないペットと釣り要素あり。釣るのは厨房ではなく魚である。
・MODエディターがついており、ダンジョン追加したり技追加したりルール追加したり。
 んで自作の設定で公開サーバーを設置可能。神の遺伝子が疼くな

★発売日!
2012/09/20という、PSO2の大規模アップデートとBorderlands2の発売日に
挟まれた個人的に微妙で困るタイミングでSteamにてリリース。
いつもの俺なら買うか買わないかは買ってから考えるんだがこのタイミングは迷う。
どォーすんだ、オーーーイ!!








Diabloっぽい
twitterへRTする 2012-09-05 : Steam : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ