自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【L4D2】ChargerによるChargerの為のMutation

2011717_7565.jpg

「Fully Charged」というタイトルに惹かれてやってみた。
(※前回記事参照)
そりゃ惹かれるよ名前まんまじゃん、フルチャージだぜ。
漢のロマンでしょうに。やるっきゃないでしょーに。というわけで早速、レッツ

















2011717_7568.jpg

6ヶ月早い餅つき大会!

















2011717_7569.jpg

ドゥーンwwwwwwドゥーンwwwwwwヘーゥプwwwwwww


っておい下手糞だと思っただろ?違うんだよっていうかまぁ下手糞なんだけど
なにこれCharger凄い速い。しかもチャージ時間無し。避けたと思ったら
次の瞬間背骨からイく。更に搬送距離無限大、マップの端まで駆けて逝く。
極めつけはその数、最大12体同時出現。クソゲーここに極まる。

一度捕まってしまえば解放されたと同時に倍の数のChargerに踏み荒らされ
あっちへこっちへ持っていかれるピタ・ゴーラスイッチ状態、ドMが涙を流して喜ぶだろう。
ていうか気づいたら4人仲良く一緒に寝かされ、SSのようにじっくりと柔らかくされていく。










2011717_7571.jpg

・・・というのをクリアした証としてこれを見せたかった。
一緒にやった人からは「二度とやらない」というステキな感想を頂けた。
うん、まぁ俺もやりたくないわ。オススメできない、精神が死ぬ。

というわけで「Fully Charged」はやらないようにしたまえ。(どんな記事だ)
twitterへRTする 2011-07-21 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【L4D2】ミューテーションが存分に楽しめるModがあった

Rayman1103's Mutation Modの紹介
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=11209

(恐るるべきは俺だけが知らなかったという事実の露呈である)







ふとL4Dmapsを彷徨っていたらみっけた。
L4D2はミューテーションつっていわゆる特殊ルールがあるんだけど
大抵週変わりなんで、好きな時に好きなミューテーションをやるのは面倒。
(鯖立てればいいんだけど誰でも簡単にとはいかないからな)

だけどこのModを入れると








2011717_7563.jpg

ごらんのありさまである!ヒャア!たまんねぇ!
更に有志が作ったカスタムミューテーションというものも勢揃い。
多すぎてどん引きである。ていうかルールわかんねーよ!
一応なんかEnglishだけどまとまってるところがあったんで張っとく、
翻訳はありません頑張ってくれ。

Mutation Descriptions.txt

まぁルールをあえて知らずに片っ端から試していくのも一興じゃないか?
友人とやれば盛り上がることうけあいじゃんじゃん













◆いちおう導入方法

1.ダウンロードして
2.解凍すると
3.official and custom mutations.vpk が出てくるんで
4.Program Files\Steam\steamapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\addons
  にコピペする
5.おわり







ミューテーションに光あれ
twitterへRTする 2011-07-17 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【L4D2】近日のオススメキャンペーンまとめ

最近、L4D2で傑作キャンペーンが続々と出てるお!ということで、
今まで挙げなかったものも含め、またいくつか紹介してみたいと思う。
重視したいのはやっぱり遊び心!だな。







201154_2987.jpg

Shadow Moses Island
  マップ数:
    5
  難易度:
    ★★★☆☆(腕に自信があればExで)
  オススメ度:
    ★★★☆☆
  簡易批評:
    メタルギアソリッド2、4で登場したシャドーモセス島を再現したキャンペーン。
    ゲーム開始場所からメタルギア格納庫までほぼ全てが再現されており、完成度高。
    難易度は公式と大差ないが、全体的に長いのでExを選ぶ際は注意が要る。
    後、良くも悪くも王道な作りなので元ネタを知らないと微妙かもしれない。






201154_2985.jpg

Kokiri Forest
  マップ数:
    3
  難易度:
    ★★★★☆(Normal推奨)
  オススメ度:
    ★★☆☆☆
  簡易批評:
    ゼルダの伝説をリスペクトした仕掛け、BGM、効果音がたっぷりと盛り込まれて
    おり、1MAP目から神々のトライフォースを思わせる草原と迷路、2MAP目は
    先へ進む為の鍵の探索がメインとなり謎解きも多数。
    3MAP目はボス戦(オリジナル!)となる。
    同シリーズが好きな人にはたまらない内容だが、多くの時間を費やすであろう
    2MAP目は暗い上に定期的にラッシュが起きる(L4D2だから当然だが)ため、
    のんびり探索する余裕はあまりない。
    試みは素晴らしいものが多々あるが、ダレやすいかもしれない。







201154_2986.jpg

Dead Before Dawn Too
  マップ数:
    5
  難易度:
    ★★★☆☆(フィナーレ難度高)
  オススメ度:
    ★★★★★
  簡易批評:
    BGM、イベント展開にオリジナルの要素を多々詰め込んでおり、
    全カスタムキャンペーン中でも屈指の完成度。must play、である。
    カスタムキャンペーンに手を出す上で避けて通ることなどできないだろう、
    最高のキャンペーンのひとつであると声を大にして言いたい。
    その難易度もかなりのもので、公式マップのExが軽々こなせたとしても
    相当手を焼くだろう。道中はかなりの分かり難い謎解きもあり、懸念点はそこか。
    そこを超えた先にあるフィナーレイベントは中々にアツいので、頑張ってほしい。
    ボイスチャットの併用を強く推奨!







201154_2988.jpg

MILITARY INDUSTRIAL COMPLEX II
  マップ数:
    5
  難易度:
    ★★★★★(おかしい)
  オススメ度:
    ★★★★☆
  簡易批評:
    超絶難易度、驚愕仰天のトラップ、息をもつかせぬイベントの連続。
    とにかく難しい。Exをクリアできたらかなりの腕前ではないだろうか・・・。
    色々と刺激が強いのでより高みへ到達したいという諸君にオススメしたい。
    特に2MAP目は必見である。







201154_2984.jpg

Questionable Ethics
  マップ数:
    4
  難易度:
    ★★★★☆(Adv以下推奨)
  オススメ度:
    ★★★★★
  簡易批評:
    当Blogよりベストキャンペーン賞を送りたい所。その遊び心たるやインフィニティ。
    友人を集めてボイスチャットを使い、酒を片手にワイワイとやって頂きたい。
    アミューズメントパークに迷い込んだかのような楽しさが体験できると思う。
    1MAPごとにかなりのボリュームがあり、復活ポイントも多い為リアリズムは非推奨。







やってないのがあれば是非ともプレイしてほしいところだね!
ただ、最初の2つは元ネタ知ってること推奨かな。
Questionable Ethicsに関してはマジでオススメしたいね
twitterへRTする 2011-05-04 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【L4D2】新キャンペーン"Cold Stream(β)"



http://gs.inside-games.jp/news/272/27209.html - Game*Spark
『L4D2』最新DLCに収録予定のキャンペーン
“Cold Stream”のベータ版が配信







・・・とまぁなんとこのタイミングで。まだ新DLCは先だと思っていたから
迂闊だった、正式リリースはもちょい後だろうけど。L4D2の公式ブログでは、

「まだβなんでバグいっぱいあると思う。ゲーム内からバグ報告出来るように
しといたんでなんか見つけたら報告よろしくなw」


と言っている。なるほど有料テスターか。面白い。
後、不確定情報ではあるんだけど次回のアップデートで以降、
L4D1のキャンペーンがL4D2で全てプレイできるようになるとかいう話もある。
発売から結構経ったけど精力的にアップデートしてるよな、いいゲームだわ
twitterへRTする 2011-03-27 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【L4D2】一味違うマップやってみようず

発売から1年と、あと、まぁボチボチ経過したL4D2
Steamでは50%オフ、たまに75%オフとかで買える。安い!すごい!
まぁさすがはおれたちのVALVEゲーということもあって、
何度プレイしても色褪せぬ楽しさを我々に提供してくれる。
Coopゲーの先駆けであるが、そのリピート性は未だ最先端。
やったことない奴は買うといいよ。一緒にやる奴があと3人いれば最高だ。



で、このゲームの最大のミソのひとつが豊富なカスタムマップ。
世界中のVALVErがその英知を集め、公式マップに劣らぬ素晴らしい
キャンペーンを無料で多数提供してくれているのである。
さて、今回はその中でもより素晴らしいと思ったものをいくつか
紹介しようと思うのだが・・・コンセプトとして、
「遊び要素、ネタをふんだんに取り入れている」
ものを中心にしたいと思う。ゲームの世界観を踏襲した、まさしく
これ公式マップでもいいんじゃねーのっていうぐらいのリアリティを
誇るものも沢山あるんだが、カスタムマップをやる以上、プレイヤー
が求めるものは斬新さである。これに尽きる。キレイで本格的な
マップ大いに結構、けどそのへんはもう随所で紹介されてたりするので。
ちょっとヘンで、クスッときてしまう、そんなものを選んでみた。














mario000.jpg

Left 4 Mario
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5255

やってない人は上記画像見たら絶対やりたくなるわな。
紹介文はあまり意味をなさない。なんかもうすっごいマリオ。






SS_02634.jpg

Crash Bandicoot Course 2: Electric Wumpaloo
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=7303

オリジナルのBGM、ボス、アイテムに加えて様々なトラップが満載。
再現モノとしてはマリオ以上だと思うわ。原作知らなくてもやるべき






SS_02635.jpg

Pasiri
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=6081

日本人作?様々なイベント、ギミックが満載。一番好きなマップかもしれん







SS_02636.jpg

Night Terror L4D2 edition
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5845

2MAP目のホーンテッドマンション、3MAP目のロードオブザリングはガチ。
クソムズいのでExpert以上中尉












そいやL4D2関連は久々だな
twitterへRTする 2011-01-11 : L4D2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ