自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】暗黒卿と絶対領域の話

170512_000914_2317.jpg

シス原君を最終解放するために取得、解放前でもまぁ強いっぽいし中期戦以上で使ってた。
スペック的にはアビポチを許容できればスタメンでも十分いけるとは思うんだけど、背水パの
テンプレ行動してると何気に落とし穴があるので注意したい。
というのもシスの運用にあたって維持必須な3アビの副次効果で攻撃時にHP25%以下で
1666回復、50%以下で666回復してしまうためだ。初手コンジャクション+3アビ発動すると
シスのHPが10000の場合、1ターン目で1500+1666、2ターン目で1500+666、3~4ターン目で
1500回復してしまうためコンジャクの吸収効果終了時にはHP8332で背水としては「瀕死」
レベルである。ここにヒールオールのひとつでも飛んでくればほぼ全快で、その頃には
奥義効果で幻影が常に張り付いているのでとにかくHPが減らない(最終解放すれば尚更)
し、無理矢理減らそうとすればその度に3アビが切れるから悪循環しかない。
ので、個人的に3アビ使用タイミングは敵チャージターンの長さと相談だけどコンジャク吸収
効果終わり際の3~4ターン目あたりか、敵の初回奥義後とかがよさそう。
まぁ、今更な話なんだけど。最近取ったんだからしょーがねーだろーばかちんがー



170511_235545_2277.jpg

こう書くとアレな感じだけど脂が乗ればこの通り、HP満タンでも容易に天井に張り付く
累積パワー。奥側にみえる闇ジャンヌのダメージと比べれば一目瞭然である(クリだけど)。
こうみると強いのだが。




170512_000347_2301.jpg

さて、なんか知らんうちに持ってた(マジもんの意味)ゴッドガードブローディアはシスの上限
解放が終わり次第勲章で金剛ためて3凸しようかなと思う。手持ちの全パーティが、戦闘開始
直後から1回限りとはいえあらゆる攻撃をほぼ完全に防ぐ絶対領域(ダブルミーニング)を展開
できるのは今後を含めたありとあらゆるコンテンツで超有用であることに疑いの余地なし。
もちろん加護の面では言わずもがなで、シヴァと並んで無二の暴力を誇る石である。
加えてこの石を持つということはMacho Networkに属する大地の戦士達を指名買いでフレンド
にしていくことも可能にするわけで、これ即ち俺自らもフレティターンを揃えることでマグナ編成
から脱却しMNの一員として活動していくことも夢物語ではなくなったわけだ。
まぁバンカーだのなんだのは全くもってねぇけど。バアル銃もう少し集めるかね・・・
関連記事
twitterへRTする 2017-05-11 : Portable : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

無事、水ゾ無し解放シス持ちとなりました(報告)

シス解放すると2倍近い速さで温まるので、より背水を意識しなくても軽々減衰に届くようになりますよ!
介護も必要ないので楽できますよ…
2017-05-12 09:53 : もぐりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ