自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】脱法七星剣

160623_210320_1148.jpg

黒麒麟30連戦に参加した。よく世話になっている所で強者の集まりであることは分かっていた
が1戦1分程、実経過時間は1時間程で終了した。こうまで速いともう数回殴ると25%が見えて
きて闇鞄のリキャすらあがっていないし、30%ぐらいで後一回殴れるやろって攻撃しようと
するといきなり15%ぐらいになってスーパーローテーションタイムでパーリナイされたりする
ので普段の調子で仕込みをすることは不可能だった。



170414_235550_2177.jpg

今回、黒麒麟PTはこんな感じにした。ぶっちゃけ光を中心に有名なゴリラを集結させただけ
の単純な構成。回転率の良いダメアビ持ちを入れたほうがいいのかは未だによく分かってない。
ジョブはエリュシオンで、CoAとそれによるゲージ上昇量ダウンを解除するためのクリアを
いれてるぐらいだけどここも光四天持ってアロレとか積んだ義賊にしたほうがいい気がする。
相手が悪いとはいえ黒麒麟戦でMVPレースに参加できないのって構成が悪いに決まってる
し、次回はまた色々改善したい。赤箱は勝ち取るもの



2017-04-12 173243

あと突然の恐怖画像で本当に申し訳ない(博士顔)のだがMVP箱でオリハルコンが出た。
最初はゴミ漁りをしていたら諭吉の詰まったアタッシュケースが出てきた時のような、
分不相応の物が突然手元にあったことに対する戸惑いにも似た形容し難い感情があったが
5秒後には早くSNSに画像をアップして万人からの恨みを買いたい欲望でいっぱいになった。
「出るとは思わなかったwwwまだ心臓バクンバクンいってるwww」とか書こうと思った
けど4G通信ごしに殴られるので無言投下した。殴られた。
まぁ周りをみても出土報告は本当に多くなったので今や特段珍しいことでもないのかも
しれないな、30連したら誰かしら出てる感じあるし



2017-04-12 174519

そんなわけでこちらは大体準備が整った(ダマカスカスは事故のため延期)。
楽しみだ、あの十天衆の頭目だしさぞかし強いんだろうなぁ。本気出しちゃってるんだろうなぁ。
まぁ実際奥義スキップ来たら少しは株上がるでしょ…だって演出が短くなるってことは奥義の
硬直時間も緩和されるってことだもんね。そうだよね、演出カットされた奥義見て次のターン
攻撃しようとしたら「前のターンの処理中ですw」とかそんなこと流石にしないもんね。

しないよね?
関連記事
twitterへRTする 2017-04-14 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はあ~~~~~~~~~~~~~~~~
2017-04-16 03:44 : 田中 URL : 編集
No title
さぁいこう!法の抜け道へ
2017-04-16 21:26 : ztar URL : 編集
同じくカスカスを事故して足りないです。
哀しいかな、あと数週間の辛抱ですね。
2017-04-19 10:04 : もぐりん URL : 編集
No title
カスカスとまではいかなくともカスカスカスは
もう少し出てもいい気がしてます。
まぁ時間さえかければいくらでもヒヒイロ取れる
ってなると色々不都合があるのは分かるんだけどネ
2017-04-19 23:40 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ